長谷川貞夫の視覚障害とユビキタス情報バリアフリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームの片側だけにホームドアがある場合の転落の危険性(JR山手線田町駅)

<<   作成日時 : 2014/03/29 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 本29日(土)に山手線新橋駅付近に用事があり、ついでに、3月29日(土)にホームドアが稼働開始予定の、JR山手線田町駅の様子を見てきました。

 予定通りに本日から稼働していました。






画像




 山手線では、ホームドア稼働の駅も増え、珍しくもなくなりました。

 それでも、こうして、一駅ずつホームドアが増えていくことは大いに安心で嬉しいことです。


 本日の田町駅の、ホームドアで大事なことに気がつきました。

 それは、ホームドアが付いたのは、山手線だけで、同じホームの反対側の京浜東北線にはまだホームドアはないということです。




画像



 ですから、山手線の駅で、京浜東北線と並行している区間は、特に注意する必要があると思いました。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ホームの片側だけにホームドアがある場合の転落の危険性(JR山手線田町駅) 長谷川貞夫の視覚障害とユビキタス情報バリアフリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる