長谷川貞夫の視覚障害とユビキタス情報バリアフリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急東横線学芸大学駅のホームドア稼働開始

<<   作成日時 : 2014/03/16 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 東急東横線学芸大学駅のホームドアが、本3月16日より稼動開始と聞き、午前中にそれを確認しに行ってきました。



画像





 2月24日に2番線、3月3日に1番線とホームごとの戸袋部フェンスの設置は完成していましたから、本日までに、その動作の安全性などを確認していたのかと思われます。


 そして、本3月16日(日)に1番線、2番線両ホームドアとも同時に稼働開始ということかと思います。




画像






 ここのホームドアには、まだ点字案内表示がありません。簡単な案内表示はあるようです。

 中目黒駅にはしっかりと点字案内がありましたから、とりあえずの案内かと思われます。




画像






画像






 また、戸袋の上には、危険防止のため、手を出さないでという注意の表示が左側の天面に見られたことです。





画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

東急東横線学芸大学駅のホームドア稼働開始 長谷川貞夫の視覚障害とユビキタス情報バリアフリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる