長谷川貞夫の視覚障害とユビキタス情報バリアフリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京メトロ有楽町線「新富町駅」にホームドア本体設置

<<   作成日時 : 2013/04/13 23:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 東京メトロ有楽町線の新富町駅にホームドアの本体(フェンス)が設置されたということで、本4月13日(土)に、それを確認に行きました。


画像




 確かに、まだ設置したての新品なのでツルツルのフェンスでした。

 また、点字での車両番号・ドア番号などの案内表示のパネルはまだありませんでした。

 この後、4月16日に月島駅、19日に新木場駅にホームドアのフェンスが設置される予定です。

 この3駅のホームドアは、6月29日(土)に稼働予定のようです。

 有楽町線で、千川駅、豊州駅は駅の改装工事中のため、ホームドア設置が遅れています。
 
 残る新木場駅の隣の辰巳駅は、豊洲駅の工事と一緒に工事が始まるとのことでした。

 
 平成25年度中にはいよいよ有楽町線の全駅でホームドアが全面稼働ということになります。



<参考>
ニュースリリース:
【有楽町線新富町、月島、新木場駅に設置!】
http://www.tokyometro.jp/news/2013/pdf/metroNews20130321_hs1012.pdf



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

東京メトロ有楽町線「新富町駅」にホームドア本体設置 長谷川貞夫の視覚障害とユビキタス情報バリアフリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる