長谷川貞夫の視覚障害とユビキタス情報バリアフリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 京王線新宿駅のホームドア工事開始(5月から)

<<   作成日時 : 2012/06/21 14:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 5月から、京王線新宿駅のホームドア工事が開始されたとのことで、先日見てきました。


 京王電鉄が本年8月に調布駅を中心に3駅を地下線化し、それに伴いホームドアを3駅に設置するということを聞いていました。(*)


 そして、京王線新宿駅でもホームドアの工事が開始されました。

 確かに3番線、2番線に駅利用者に迷惑がかからないように、夜間に工事をしているらしい工事中の模様がありました。


画像




画像



 また、ホームに工事の掲示がありました。



画像



 完成は本平成24年度中ということですので、8月完成の調布駅を中心とする3駅よりは遅れるらしいことが分かりました。

 いずれにせよ、このように、ホームドアのある駅が着々と増加するのはよいことです。







(*)
ニュースリリース:
京王線調布駅付近の地下線への切り替えに伴い、8月19日(日)一部列車を運休します〜地下ホームとなる調布駅、布田駅、国領駅の3駅にホームドアが設置されます〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

京王線新宿駅のホームドア工事開始(5月から) 長谷川貞夫の視覚障害とユビキタス情報バリアフリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる