長谷川貞夫の視覚障害とユビキタス情報バリアフリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 大江戸線のホームドア据付工事始まる(清澄白河駅から)

<<   作成日時 : 2010/12/20 00:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12月19日から、いよいよ都営地下鉄大江戸線のホームドア据付工事が始まりました。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/door.html
(サイトより)
- - - - - - - - - -
『(2)大江戸線全駅への設置に先立ち、清澄白河駅の2番線及び3番線へ設置いたします。
1.ホームドア据付工事は、平成22年12月19日(日)より実施いたします。
(この日の始発から、2番線及び3番線にホームドアが設置されますが、開閉はいたしません。ドアは開いたままとなりますので、ご注意ください。)
- - - - - - - - - -

早速、19日午後清澄白河駅ホームを見てきました。


画像



まだ、2番線、3番線だけでしたが、ホームドアは都営三田線に設置されているものと同じものです。

壁の部分は大江戸線の車両と同じ濃淡2本のピンクの帯カラーがありましたが、まだ車両番号や点字はありませんでした。これからだんだんと整備されていくものと思われます。



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

大江戸線のホームドア据付工事始まる(清澄白河駅から) 長谷川貞夫の視覚障害とユビキタス情報バリアフリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる