長谷川貞夫の視覚障害とユビキタス情報バリアフリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車にはさまれ男性死亡、酔った男がぶつかる(京王線新宿駅)ホームドアを鉄道の全駅に

<<   作成日時 : 2010/08/24 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100824-OYT1T00088.htm?from=navlp

■電車にはさまれ男性死亡、酔った男がぶつかる

−− 一部引用 −−
23日午後8時40分頃、東京都新宿区の京王線新宿駅のホームで、電車を待ってい
た80歳ぐらいの男性が、京王八王子発新宿行き準特急電車と接触、電車とホームの
間に挟まれた。男性は病院に運ばれたが約1時間後に死亡した。
−− 引用、ここまで −−


 痛ましい事故です。
 この事故もホームドアさえあれば予防できた訳です。

 先日、北海道に出張がありました。

 池袋で山手線に乗ったのですが、6時過ぎで一番電車でした。
 それは、朝早く人身事故があって一番電車が6時過ぎになってしまったのです。

 この電車の遅れで、あやうく飛行機に載り遅れるところでした。


 地下鉄有楽町線の氷川台駅では、この8月21日からホームドアが稼働を開始しました。


画像



 山手線は6月26日の恵比寿駅に続き、目黒駅も8月28日からホームドアが稼働を開始します。

 早く、このように鉄道の全駅にホームドアが普及することを望みます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

電車にはさまれ男性死亡、酔った男がぶつかる(京王線新宿駅)ホームドアを鉄道の全駅に 長谷川貞夫の視覚障害とユビキタス情報バリアフリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる