長谷川貞夫の視覚障害とユビキタス情報バリアフリー

アクセスカウンタ

zoom RSS バリアフリーATMのセブン銀行安斎隆社長が会長に

<<   作成日時 : 2010/05/20 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 セブン銀行社長の安斎隆氏が社長から会長になるとの報道発表がありました。
http://www.sevenbank.co.jp/corp/news/2010/pdf/2010051415.pdf

 安斎氏は、銀行におけるATMの視覚障害者バリアフリーにとって先駆者でした。

 私が現在のセブン銀行となる新銀行の設立においてATMのバリアフリーを求めたところ、ATMのサービス開始とともにとはいかないが、やがてバリアフリーのATMにすることを約束してくださいました。

 
2001年5月12日(C) アイワイバンク銀行社長、ATMバリアフリーの返事
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sptnet/58429305/


そして、その約束を実行してくださいました。


画像




★バリアフリー報告:071120
− セブン銀行のATMが視覚障害者用音声対応に。これで全国がほぼ統一 



 今回、社長を退き会長になられるとのことですが、社長時代の視覚障害者へのバリアフリーの先駆的な実施について感謝し、その素晴らしい功績を讃えたいと思います。


<参考>
セブン銀行本店を訪問

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

バリアフリーATMのセブン銀行安斎隆社長が会長に 長谷川貞夫の視覚障害とユビキタス情報バリアフリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる